12/6 オートバックスHappy Car Life

オートバックスHappy Car Life

 

今回は、オートバックス帯広店の黒田さんオススメの

冬の隠れた逸品かつロングセラー商品をご紹介しました!

 

◆cretom 自動車用 鹿避け笛◆

自動車のフロント部分左右に取り付け、走行中に発生する超音波によって

鹿などの飛び出しによる衝突事故を抑制します。

道東エリアの移動が多い方は必須アイテム。

北海道エリアのニッポンレンタカーにも装着しているアイテムです。

 

車が走行する際の風によって笛が鳴るのですが、

音は人間には聞こえないけど動物には聞こえる周波数!

動物が不快に感じる音を出して寄せ付けないようにしているのではなく、

「お?なんか音がなってる?」と鹿たちが立ち止まるという仕組みだそうです。

 

◆cretom スノーブラシ専用カバー◆

スノーブラシの毛先をボディに直接当てずに雪落としができる

スノーブラシにかぶせて使う専用カバーです。

ボディにやさしく乾きの早いマイクロファイバー生地使用しています。

巾着というか、シャンプーハットみたいな形をしているので

簡単につけることができます。

 

◆cretom ソフトゴムハンマ◆

 

タイヤハウスの着氷をたたいて落とせるゴム製ハンマーです。

氷を削り落とせるスクレーパー付き。

冬季に長距離を走る方必須アイテム。

フェンダーに挟まってカチカチになった氷を落とします。

 

 

なくても何とかなってきた部分かもしれませんが、

こういった専用の道具があるだけで快適感が変わりますからね~。

気になる商品があった方はオートバックス帯広店・帯広21条へ!