11/29 オートバックスHappy Car Life

オートバックスHappy Car Life

とうとう帯広も雪がしっかりと降りましたね~。

日中の暖かさで概ね解けましたが、路面が乾くという所まではいかなかったのか

早朝、ブラックアイスバーンになっているところもチラホラありました。

結っっっ構滑りました!!!

朝晩の運転を冬使用に切り替えて安全運転で行きましょうね。

 

さぁ、今週はバッテリーのお話し。

気温が下がってくるとバッテリーのパワーが弱まってしまうのはご存知ですか?

バッテリーは気温25℃の時を100とすると、1℃気温が下がるごとに

性能が1%下がっていくといわれています!!

なので新品のバッテリーでも気温が0度だと75%の性能に!!

十勝帯広の真冬の寒さで考えると、、、

さて何%の性能になってしまうでしょうか。

 

マイナス20℃だと新品のバッテリーでも55%です…。約半分ですよっっ!!!!!!

数字で示されるとちょっと心配になりますよね。

昨日の夜まで大丈夫でも、次の日にはバッテリーが上がって

しまったってことも十分あり得ますよね。

 

大分寒くなってきましたが、本格的な冬を迎える前に一度点検をしてみませんか?

バッテリーは定期交換が必要な部品です。

まずはバッテリーが大丈夫か、どうか点検をしてください。

 

なにか起こってからでは遅いですからね~。

わからないことはお気軽にオートバックスのスタッフさんにお問い合わせください。