2/1 オートバックスHappy Car Life

オートバックスHappy Car Life

毎月最初の週はオートバックスのスタッフさんと一緒にお送りしています。

今回はオートバックス帯広店の砂田さんでした!

 

今回は、春からの新生活に向けて、運転免許を取得します!しました!という

新米ドライバーさんにもぜひ取り入れていただきたいカー用品をご紹介いただきました。

 

まずはドラレコ!!

最近取り付けている方が多くなりましたよね~。

ドラレコをつけるメリットは【何かあった時の状況証拠になる】という所。

 

正直どれだけ運転者本人が気を付けていても煽り運転や事故に

巻き込まれてしまうことってなくはないと思うんです。

当て逃げや車上荒らしだってそうです。

こういった万が一何かあった時にドラレコって

ご自身や愛車をを守る為の大事な武器になります。

 

じゃあ、どういったドラレコがより良いのかというと、

ここはおさえておいた方がいいよ!「機能」があるそうなんです。

 

まず一つ目は【スタービス】という機能。

夜間の走行中にも映像が鮮明に映る機能です。

ソニーが開発したもので、一般的には一眼レフなどに使われているものを

ドライブレコーダーに採用しております。

なので夜、車を頻繁に運転する方は是非お勧めしたい機能です。

 

二つ目は【駐車監視機能の動体検知】。

オートバックスで販売しているドライブレコーダーの大半は走行中のみの撮影になります。

オプションで別途配線を購入いただくと、エンジンを切っている状態でも

何かあった時に撮影することができます。

その中でも商品は限られるのですが、動体検知がついているものがあります。こ

れは、クルマの近くを通った時だけ撮影するものにです。

車に何かあったら不安な方にはとってもオススメの機能ですよ。

 

オートバックスでは、より詳しく商品のご紹介もできますし、

みなさんのお車にあった商品も相談の受けご提案させていただきますので

まずはお気軽にご相談くださいね!

 

続いては「レーダー探知機」

雪も落ち着く春先から購入される方が増えるそうです。

レーダー探知機をつけるメリットは【意識的な安全運転】

 

レーダー探知機取り付ける事によって事前に警告があるので

スピードを抑制する助けになります。

危険性が高い場所でスピードを抑えるので意識的に安全運転ができるようになります。

うっかりスピード超過とかね。怖いですから。

運転初心者さんも、ベテランドライバーさんも、

着けてないよ~という方はこの機会にご検討くださいね!

 

さて、こちらもおさえておきたい「機能」があるという事ですよ。

 

一つ目が【フルマップ機能】。

レーダー探知機のモニターにもナビのような画面が表示される商品。

地図上に警告が表記されるので、使いやすいかと思います。

 

二つ目が【セパレートタイプのレーダー探知機】。

最近増えている移動式オービスを検知するために

レーダーにセンサーがついています。

一般的なものは本体後ろについているんですが、

感度をあげる為にクルマの真ん中近くにセンサーを取り付ける

必要があるんですって。

セパレートタイプの商品だとセンサーがレーダーとは別であるので

モニターを見やすい位置に取り付ける事できます。

 

ん~~~~~よくわかんない!!!!!!

どゆこと!?!?!?!?という方は、オートバックスへ。

とっても丁寧にわかりやすく説明してくれますよ~。

 

今回はオートバックスさんおすすめのカー用品をご紹介いただきましたが、

オートバックスではキャンピングカーのレンタル、

クルマの【買取、販売、リース】、自動車保険、車検も行なっています。

何かクルマに関してわからないことがある時にはオートバックス!!

ご相談だけでも、お気軽にどうぞ。