1/18 オートバックスHappy Car Life

オートバックスHappy Car Life

 

今回はオートバックスの公式通販サイトをご紹介しました。

活用されたことはありますか?

ネットでのお買い物だけでない魅力をご紹介していきます!

 

まずはメインのネット通販について。

特集ページや時期に合わせたランキングがのっていてとっても見やすいです。

 

特集ページにはシーンに合わせたカー用品を集めたものや

備えておきたい除菌アイテムのページが作られていて、

その他に「車種別専用パーツ」というページもあるんです。

たとえばジムニー専用とか、スイフト専用とか。

お目当ての物を探すうえでとっても便利になっています。

 

そして、ランキングを見てみますと、

現在トップページで紹介されているランキングは3つ。

「冬季カーケアグッズ」「タイヤ交換グッズ」「バッテリー」です。

 

冬季カーケアグッズの1位はスノーブラシでした!

 

江畠もそろそろ変えないとな…と車の雪下ろしをするたびに思っていたので

こちらのランキングを参考にしようかな…。

 

そして今実際に江畠が使っているものもランクインしていたんです。

それが「ウイルソン超解氷トリガー」

フロントガラスの解氷剤なんですが、スプレーではなく霧吹きタイプの物。

オートバックスの店舗にずらっと並んでいて人気なんだな~と購入したのですが

商品紹介を見てみると、

北海道売上No.1の実績!解氷するのは当たり前。

撥水効果もあるので再凍結予防効果もあります。

事前にスプレーしておくという上手な使い方も。

という感じで紹介されていました。

 

なるほどね~~~!

江畠、スタンダードな凍ったところに吹きかけてとかすという方法でしか

使っていなかったけど、予防という使いかもできるか!!と驚き。

これ、やってみよ。

 

人気商品が多数紹介されています。

ぜひチェックしてみてくださいね~。

 

そして公式通販サイトからもう一つ。

特集ページの中にある「クルマの基礎知識」です。

 

いまさら聞けない基本的なことから少々マニアックなことまで

クルマにまつわる基礎知識を紹介しています。

エンジンオイル、カーナビ、ドラレコ、カーオーディオなど

それぞれのカテゴリー別で紹介。

 

ドラレコのページを見てみると

◆ドラレコの主な機能や用語の説明。

(画質:FULL HDは200万画素、HDは120万画素など)

◆ドラレコを選ぶ際のポイント

(価格帯と性能でチャート表が作られていてわかりやすい!)

 

カーオーディオのページでは

◆純正品と市販品の違い

◆カーオーディオの選び方

◆サウンドセッティング が紹介されています。

 

この時期って免許を取ってクルマやカー用品をどうしようかな~って

わからないなりに調べるじゃないですか。

ぜひ参考にしていただきたいです。

 

ここから更に詳しく知りたいときは、オートバックスの店舗にいる

スタッフさんに相談するのがオススメですよ~。

オートバックスの公式通販サイト。

お買い物だけでなく情報満載のサイトとなっていますので

まだ見たことないな~という方は

「オートバックス 公式通販サイト」で検索してみてくださいね~。