JAGA オートバックス十勝キャンピングカー 35回目

JAGA×オートバックス十勝キャンピングカー

※ポッドキャストで放送内容をフルで配信

https://anchor.fm/jaga0/episodes/35202186-e15hi96

 

毎月最初の週はオートバックスのスタッフさんに素敵な情報をお聞きしています。

今回はオートバックス帯広21条の泉博彦さんに、

この時期大活躍だからこそお悩みも多い

「エアコン回り」

のお話しをお聞きしました。

 

 

エアコンを使っていて気になるのは

臭い

ではないでしょうか。

 

気になる臭いの元はエアコン内に発生するカビ…。

なんだか…知ってしまうと臭いだけでなく色々と心配になりますよね。

メーカーさんが推奨しているエアコンフィルターの交換目安は1年。

それだけ汚れやすい部分ということです。

どうですか?エアコンの臭い気になっていませんか?

オートバックス帯広21条では車検やタイヤ交換の時期に

「エアコンフィルターの交換していますか?」

「エアコンの臭い、気になっていませんか?」と声をかけてくださるそうで、

フィルターの交換件数がオートバックス内でも多い店舗らしいんですよ。

声がけしてくださるその心遣いがありがたいですよね。

 

もちろん、臭いが気になった段階でオートバックスさんに

飛び込みで来ていただいてもすぐに対応してくれますのでご安心を。

 

そして、フィルターの交換で臭いが取れないな…と気になっている方、

オートバックスのピットサービスでは

エバポレーターの消臭・除菌もあります。

 

エバポレーターとは、エアコンの大元、空気をつめたくしてくれる部分。

たしかに、ここが汚れていたりカビが発生していたら

いくらフィルターがきれいでも意味がないですよね。

フィルターの交換ほど頻繁に行わなくていいものの、

気になるときにはぜひ一緒に行ってみてください。

 

さらに、暑い日が続くと相談が増えるのが

「エアコンの空気があまり冷たくならない」というもの。

オートバックスさんではエアコンガスの補充だけでなく

「クリーニング」メニューもあるとのこと。

ガスを抜いて、一度きれいにクリーニング。

その後ガスを補充することによってエアコンのパフォーマンスが上がるんですって!

江畠も一度エアコンガスの補充をしたことがあるのですがクリーニングはしたことがなかった!!

 

本当にオートバックスのスタッフさんは気になることを相談したら

細かく色々なことを教えてくださるので心強い。

ピットサービスが充実しているところもうれしいですし、

何ならお出かけ前の「無料点検」もありますからね!!

 

夏休み期間、そしてお盆に向けてお出かけが多くなります。

折角のお出かけですから快適に行きたいものです。

 

オートバックスの無料点検を受けて、

必要であればエアコン回りをきれいにして、

カー用品も沢山ありますから、フレグランスなどなどそろえて

 

はぁぁぁぁお出かけしたくなる!!!!

 

オートバックスさんはお盆期間も休まず営業していますので、

なんならお出かけの予定にオートバックスもプラスしましょうよ。

楽しいお盆休みをお迎えくださいね。

 

☆オートバックスのキャンピングカーレンタル☆

https://www.tokachirental-car.com/

☆オートバックス車検☆

https://www.jaga.fm/dj_detail.php?id=11918

☆オートバックスのカーリース「まる乗り」☆

https://www.jaga.fm/dj_detail.php?id=11935

☆抗菌・除菌コーティング「ナノゾーンコート」☆

https://www.jaga.fm/dj_detail.php?id=12286

 

オートバックス帯広店

住所:帯広市西6条北1丁目

電話:0155-23-5500

 

オートバックス帯広21条

住所:帯広市西21条南3丁目

電話:015535-0077