JAGA オートバックス十勝キャンピングカー 12回目

JAGA×オートバックス十勝キャンピングカー
※ポッドキャストで放送内容をフルで配信

https://anchor.fm/jaga0

毎月最終週は「江畠今月のオススメ」をご紹介しています。

今回は



芋焼酎!
初心者でも美味しく飲める芋焼酎と出会ってしまったのですよ♥

素敵な旅のお供に美味しいお酒!
今回ご紹介したのは、豊頃町産の紫いも(ムラサキマサリ)が原料の

「酔い頃 (よいころ)」

 

デザインも素敵でしょ?
この「酔い頃」は、美味しいから飲んでみて!といただいたものなのですが、

江畠さん、芋焼酎、ちょっと苦手でして、、、
香りがね、個性的じゃないですか、、、
食わず嫌いならぬ、飲まず嫌いみたいな?

なので、いただいたはいいものの、、どうしようかなぁと。
でもね、折角いただいたのだし、、、と飲んでみました

え?

 

 

 

え!?

 

 

美味しい・・・

江畠、新たなトビラが開いた瞬間でした(笑)

酔い頃、
めちゃめちゃ飲みやすいです。
芋焼酎の香りはありつつも、その中にフルーティーさもあり、
何だろう、ほのかに日本酒っぽい?香りもある?

テンションが上がった江畠、酔い頃を調べてみました。

【酔い頃】
豊頃町産の紫いもムラサキマサリを原料に、
明治時代から130年以上続く長野県の芙蓉酒造協同組合が醸造。

一般的な芋焼酎は黒麹や白麹を使っていわゆるTHE「芋焼酎」感を醸すところ、
酔い頃は清酒用の「黄麹」を使用!
それによってまろやかで上品な甘みと、フルーティーな香りを楽しめる。

ですって!!!
はは~~~~~~~ん。
だから日本酒好きな江畠には、より飲みやすく感じたのか!
と納得です。

飲まず嫌いしなくてよかった。

おすすめの飲み方は
「炭酸割」
よりスッキリと飲めますし、フルーティーさをより感じられるような気がします。
この飲み方、夏にも良いだろうな~~。

オートバックスのキャンピングカー、
ハイエースタイプには冷蔵庫もついているので冷やしておけますし、
食器を入れる引き出しもあるので、お気に入りのグラスだって
持って行けちゃう!

こりゃ~いい旅になりそうだ。

 

もちろんご自宅で飲んでもバリバリに美味しいですから、
見かけた方はGETしてみてくださいね!

あ、飲酒運転は絶対にダメですよ!!!!!!

好きなお酒の話は止まらなくなりそうですので、今回はこの辺で。

放送ではこのほか
オートバックス車検や、カーリースもご紹介していますので、
ぜひポッドキャストの音声をお聞きくださいね~。

☆オートバックス車検 ご紹介ブログ☆
https://www.tokachirental-car.com/2021/01/15/post-406/

☆オートバックスのカーリース「まる乗り」ご紹介ブログ☆
https://www.tokachirental-car.com/2021/01/22/post-412/

 

オートバックス帯広店
住所:帯広市西6条北1丁目
電話:0155-23-5500

オートバックス帯広21条
住所:帯広市西21条南3丁目
電話;015535-0077