4/17 オートバックスHappy Car Life

オートバックスHappy Car Life

 

今回はドライブシーズン前の洗車についてご紹介しました。

オススメの洗車グッズが色々とあるんですよ~。

中でもひと際目立っているコーナーはソフト99の商品たち。

毎年洗車ユーザーをくすぐる注目の新商品を発表してくるソフト99。

今年はARAUNEN(アラウネン)という新しいシリーズが誕生したようです。

シャンプーとクロスが登場していたのですが、

いずれも従来品にはなかった要素をプラスアルファすることで

使いやすさを徹底追及したのが特徴となっています。

 

まずはクロス「柔帝王(ヤワラカイザー)」

ネーミングセンスがすごい笑

でも一度聴いたら忘れなさそうですよね。

 

洗浄用クロスと吸水用クロスの2タイプがあります。

洗浄用クロスは毛足が長い繊維が特徴で、シャンプー時すべりが良く

使いやすいのが特徴です。

更に長方形のクロスの両端にはデュアルポケットがついていて、

ここに両手を差し込めば泡だったシャンプーを両手ですくい上げ

ボディーの上に広げることができます。

折りたたんで使えばミトンの様に使えるので、

広い部分から細かい部分まで様々なアレンジで洗浄できます。

 

吸水用クロスは長さ100cmの細長い形状が特徴。

マイクロファイバー素材なので吸水性は抜群☆

こちらも両端にポケットがついているので、広い範囲を一気に拭きあげられるのが

嬉しい仕様です。

また、大判のクロスは吸水すると大きすぎて絞れないものもありますが、

こちらはちょうど絞れるサイズ感になっているそうです!

 

最後にシャンプー。

濃縮タイプのシャンプーで100倍の希釈タイプ

使いやすさのポイントはポンプ式の採用。

従来の濃縮タイプって蓋で軽量する手間があったり、

こぼれて手やボトルが汚れたりしがちでしたが、

こちらはポンプ式なのでいつでもきれいに使えます。

 

また、1プッシュ5ccなので、使うシャンプー量も南海プッシュするかでわかりやすい!

1Lのシャンプー液を作るには2プッシュでOKです。

ふわふわと泡持ちが良いのにサッとすすげるそんな魅力もあります。

お家で手軽に洗車したい時に便利なアイテムたちですよ!

とにかくパケも派手なのですぐに見つかると思います。探してみてくださいね。

 

続いては機能性とデザイン性を兼ね備えたかっこいいカー用品ARTAのコーナー。

 

ARTAは、1997年に世界に通用するレーシングドライバーの発掘と育成を目的に

元レーシングドライバーの鈴木亜久里氏と提携し設立したモータースポーツプロジェクト。

2018年より、レーシングチームの活動だけでなくレーシングスポーツブランドとして、

応援グッズに留まらない機能性とストリート向け・タウンユース両面の要素を併せ持った

アパレルグッズを展開。

“レース”と“スポーツ”を軸に、タフで非日常な世界観を表現するブランドとして人気です。

 

今回新たに登場したカー用品シリーズは、ARTAプロデューサー兼チーム総監督である鈴木亜久里氏と

土屋圭市エグゼクティブアドバイザーも商品開発に参加。

カーフレグランス、フロアマット、ハンドルカバー、サンシェードなど

日常使いに最適なアイテムを展開しています。

 

利便性や汎用性などオートバックスの人気商品の品質・性能を保ちながら、

マットな質感、ARTAロゴ、ブランドイメージであるオレンジの差し色など、

ARTAのクールでタフな雰囲気が存分に落とし込まれたデザインとなっております。

 

オートバックス黒田さんによりますと、

今後さらに入荷も増えるらしいので要注目です!!

 

洗車用品も、ARATAグッズも気になる方はオートバックス帯広店・帯広21へ!