11/23 オートバックスHappy Car Life

オートバックスHappy Car Life

十勝でも雪予報が出始め、

先週はとうとうとかち帯広空港で数cmの積雪があったそうですね。

十勝管内のタイヤ交換ですが、一次需要のピークは越えたそうですよ。

 

一次需要とは、事前準備のためのタイヤ購入

二次需要という、雪が降った後に来るタイヤ交換の需要もあるそうです。

 

現在ピークを迎えつつあるのは、、、

エンジンスターターの取り付けですって!!!

 

やっぱりね~これからの季節

エンジンスターターに助けられる場面は多いですもん。

 

怖いな。冬将軍。

まだまだこれからですから。

本領発揮するのは。。。

できる限りの準備はして迎え撃ちたいですよね。

 

雪が本格的に降る前の今、そろえておくと心強いアイテムもご紹介しましょう。

 

まずは「解氷剤」

あ~~~~車暖めておくの忘れた~~~

フロントガラスガッチガチじゃん!!!

という時にこれがあると本当に助かる。

忙しい朝、何度も助けられました。

 

店内にずらっと並んでいましたよ。

スプレータイプ、霧吹きタイプ、大容量なもの

解氷にプラスして撥水までしてくれるもの。

メガホン型のスクレーパーや、そもそも凍らせませんよ!というシートまで。

お好みに合わせて選んでみてくださいね。

あとは、スノーブラシね!!!

今はまだ色々選べるくらい並んでいますが、

雪が降ったら一気に売れて完売。

季節の売り切り商品なので、完売になったらそこで終了!

だからこそ、今のうちに選ぶのが重要なんですよね。

 

スタンダードな形だけれど、持ち手部分にグリップがついていて持ちやすいものとか、

130cm、150cmまで伸びるもの、持ち手の部分がカーブしているものなど

色々と並んでいました。

 

とくにお安い物や機能性の高いものは一気に売れてしまうという事なので

お早めにチェックしてくださいね。

 

最後に冬用ワイパー。これ大事。

路面も悪く、視界も悪い季節がやってきます。

ワイパーの重要性を実感しますからね。

こちらも色々な種類が並んでいます。

次はラバー部分だけの交換でいいですよ~というものもあります。

よくわかんないな~~という方はスタッフさんにお声がけください。

江畠も一緒に選んでもらって大満足でしたから。

冬に向けてって、本当に備えあれば患いなしですから。

車と心の準備、しっかりしていきましょうね~。