11/9 オートバックスHappy Car Life

オートバックスHappy Car Life

 

江畠、先日オートバックス帯広店さんに行ってまいりました!!

タイヤ交換したよ~~!!!!

これで冬に向けた準備が1つクリアって感じです。

 

心の準備も併せてしていかなけれないけませんね☆

 

タイヤ交換をしていただいている間に店内を見ていましたら

冬用のカー用品が沢山並んでいました。

 

まずはフロントガラスの解氷関連ね。

江畠的に、この冬なくてはならないアイテムです。

 

ひとくちに解氷といっても色々とありまして、

シューーーってする解氷スプレー、

霧吹きタイプの解氷剤、

こすって落とすメガホン型のアイススクレーパー

そもそも霜や氷をつけない凍結防止のシート

 

さて、どれが私にあっているかな?

 

霧吹きタイプの解氷剤には900mlの大容量のものもありましたし、

ガラコの解氷剤は溶かす+撥水効果があるものだったり

今回はリサーチという事で購入まではいかなかったのですが、近々買いに行く予定です。

 

そしてね、

今まではまぁ、、、いいかなとおもって積んでいなかったけど、

今年は必要なのかもと思っているものがありまして。

それがこれ。

 

 

ショベルとヘルパー。

 

江畠、出勤が早朝が故に、もしも雪にはまった!!とかあっても

周りに誰もいない可能性がありまして。

万が一のためにはこういったアイテムもそろえておいた方が安心かなと

思っているのですよ。

 

備えあれば患いなし

 

ふぅ…今年は色々とそろえるものが多いぜ。。

 

ていうか、私の車にあれこれと全部積めるのだろうか。

冬対策グッズで車内がパンパンになりませんように笑

 

この他にもスノーブラシ、冬用ワイパー、

座面に敷くあったかクッションなどもありました。

 

スノーブラシ、今はまだ種類も豊富にありますが、

これ、ドカ雪降ったら一気になくなりますので。

買い替えをご検討の方は雪が降る前の今が一番選べます!!!

お早めにどうぞ。