JAGA オートバックス十勝キャンピングカー 29回目

JAGA×オートバックス十勝キャンピングカー

※ポッドキャストで放送内容をフルで配信

https://anchor.fm/jaga0/episodes/292021625-e13dgtu

 

毎月最終週は江畠オススメの情報をご紹介していますが、、、

今週は何といっても緊急事態宣言解除後はじめての週末ということで

『感染防止対策をしっかりしつつ』ということを大前提に

十勝の観光スポットをご紹介しました。

緊急事態宣言が解除になって営業を再開している施設、サービスが沢山あるんですよね。

 

まずは

●おびひろ動物園

21日(月)から営業を再開しています。

休園中もSNSでかわいい動物の姿を発信してくれていましたが、

ようやく直接会いに行けるんですよ~~!!

動物たちの様子を紹介してくれるスポットガイドのタイムスケジュール

などは公式HP、SNSなどをチェックしてくださいね。

おびひろ動物園HP:

https://www.city.obihiro.hokkaido.jp/zoo/

おびひろ動物園ツイッター

https://twitter.com/obihirozoo?s=20

 

●帯広市児童会館

22日から営業再開しています。

現在、化学展示室は入場者数を30人に制限しています。

時間や込み具合によっては入場制限がかかりますのでご了承ください。

 

また、プラネタリウムの上映ですが、

各回先着20名、前日までの予約制となっていますのでお気を付けくださいね!

7月の予約が始まっています。詳しくはHPをチェックしてくださいね!

帯広市児童会館公式HP

https://www.city.obihiro.hokkaido.jp/kyoiku/kyoiku/jidoukaikan/index.html

帯広市児童会館ツイッター

https://twitter.com/obi_jidoukaikan?s=20

 

●幸福駅ハッピーセレモニー

恋人の聖地幸福駅でウエディング体験をしながら素敵な思い出作りができる

「幸福駅ハッピーセレモニー」

現在は通常通りお申し込みができます!

 

コースは3つ。

・レンタル衣装に着替えるだけのお気軽な【セルフプラン】

セルフ撮影できる機材も用意されています。 税込み2000円

 

・衣装のレンタルと写真撮影のサポートがついた【フォトプラン】

オススメの撮影スポットでスタッフさんが撮影してくれます。 税込み3000円

 

・お二人の特別な記念のために幸福駅を幸せ色に演出【セレモニープラン】

レッドカーペットや音楽、幸福駅オリジナル木札への記入がついた

セレモニーを行います。撮影したお写真ももらえますよ! 税込み5290円

ご夫婦、カップルはもちろん親子、お友達など大切な方同士であれば

誰でも参加できますよ!!

 

なお、セルフプラン、フォトプランは当日でもOKですが、

セレモニープランは予約が必要ですのでお気を付けください!

 

幸福駅ハッピーセレモニーHP

http://kofukueki-happy-ceremony.com/

 

●十勝ヒルズ

6月30日までヒルズショップにて「アンブレラスカイ」が開催されています!

ポルトガルが発祥のアンブレラスカイ

天井からつるされた色とりどりのビニール傘。

とってもカラフルでかわいい空間を楽しめます。

 

さらに十勝ヒルズはこれからバラの季節を迎えます。

もう咲き始めているものもありますが、今週末気温がぐっと上がるので
開花が進むかもしれませんね。

7月3日からの「ローズウィーク」もお楽しみに♪

 

十勝ヒルズHP

https://www.tokachi-hills.jp/

十勝ヒルズFacebook

https://www.facebook.com/tokachihills/

 

今日ご紹介した観光スポット以外にも十勝には

とっても素敵な場所が沢山あります。

こんな時期だからこそ、地元を満喫して魅力を再発見してみては?

 

なおお出かけの際は感染防止対策はしっかりとお願いしますね!!

 

オートバックス帯広店

住所:帯広市西6条北1丁目

電話:0155-23-5500

 

オートバックス帯広21条

住所:帯広市西21条南3丁目

電話;015535-0077